一眼レフの写真ブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コメダ珈琲でモーニング

IMG_20170218_074753_309.jpg

 

久しぶりにコメダ珈琲でモーニングしてきました

 

朝7時半からの営業なのですが土曜日なので

 

もしかしたら混むかもと思い少し早めにでました

 

ちょうどオープンした時間に到着したので

 

待たずに店内に入れました

 

そのあと10分足らずで席が満席になりました

 

熱々のカフェオレを飲んで暖まりました

 

 

先週のCTの結果

先週のCTの結果を聞きに病院に行ってきた

 

相変わらず、午後2時半の予約だっていうのに

 

結局、午後3時半だものいつも疲れますが

 

診察に時間がかかるので仕方ないと思っているけど

 

やっぱり待つのはしんどいです

 

今日はいつもついてくるぽんちゃんも仕事なので

 

ひとりで来ました

 

CTの結果はというとやっぱり手術の時に

 

取りきれていなかったリンパの部分にあるらしい

 

先生が言うにはこのまま小さくなって消えていくか

 

大きくなっていくかはわからないという

 

でも、放射線治療や抗がん剤治療はしなくてもいいらしい

 

大きくなるにしてもまだ手術をしたばかりだから

 

当分はできないらしいです

 

取り合えず、今日からやっとお風呂に入っていいとOKがでたので

 

お風呂に3か月ぶりに入った

 

ずっとシャワーだけだったから寒かったのよね

 

ものすごく暖まったわ〜(^^♪

 

次回のCTは4月14日だそうです

 

 

ズパゲッテーのショルダー

IMG_20170217_125942_244.jpg

 

ズバゲッティーのショルダーバックを編んでみた

 

今度、入院する主任の入院生活に使えるようにと

 

携帯とかお財布を入れて歩けるようにです

 

自分も入院していたときにウォーキングに行くときに

 

使っていたショルダーのポーチを持って行って便利だったので

 

点滴をぶら下げながら歩かないといけないから

 

あると助かるかと思って作ってみた

 

喜んでくれるかな?

 

まぁ色は好みじゃないかもしれないけど(笑)

 

 

バレンタインデー

IMG_20170214_162556_654.jpg

 

一応、ゴジラたち用にはチョコレートは準備してましたが

 

家族にも配ろうと思って作ってみました

 

ばあば、じいじ、ゴジラ父、ぽんちゃん用です

 

おまけにゴジラ1号、2号にも(笑)

 

いろいろと準備して作るのは面倒だったので

 

無印良品でガトーショコラのキットが売っていたので

 

これで作ってみようと買ってみた

 

無塩バターと卵と牛乳さえ用意すればすぐできる

 

便利なキットですよ(笑)

 

ちゃんと1個づつ包む包装なんかもちゃんとセットされている

 

至れり尽くせりです

 

これ以外にもいろんなお菓子のキットも買いました

 

時間があるときにまた作ってみよう

 

 

フラワーパーク

IMG_20170212_175944_416.jpg

 

ぽんちゃんが梅を見たいというのでフラワーパークに行ってきました

 

風が強いし寒いし風邪をひきそう…

 

入口で甘酒のサービスがありました

 

すごく温まっておいしかった

 

梅はまだあんまり咲いてなかった

 

来週くらいかな

 

フラワーパークの木がすごく寒そうだった